文系女子大学院生×就活

就活中の大学院生のブログ。食レポから人生まで、考えたことを綴ります。

一週間何をしていたか…

ハイ、あっという間に一週間が経ってしまいました。笑

 

空白の一週間、何をしていたんだろうと言うくらいあっという間に時が過ぎてしまいました。

 

1日は時間があると思っても、色々していると本当に時間がないですよね。

 

私は前、大学の先輩に

 

 

「1日に6時間寝るとすると、1週間で6×7=42時間、

1ヶ月で42×4=168時間、1年で168×12=2016時間…

人は一生のうちどれくらい寝ていると思う???」

 

と当時の私には衝撃的な話をされました。

 

ムムッ

 

確かによく計算してみると、〇〇年も寝ていることになる!?

 

ぜひみなさん計算してみてください(自分が計算するのが面倒なだけ…)

 

boel.jp

 

 

エーッ!

人生の中で自分が使える時間ってこれしかないの!?

 

衝撃!と思ったあなた…(←誰)

 

次回、私が教えてもらった時間の使い方についての方法をお教えしましょう…( ̄ー ̄)

 

あ、別に怪しい人ではないです。ハイ。笑

 

ではまた〜^^